11/24/14

お知らせ:星の読みかたを学ぶ会


秋が深まり、木々の葉は色づき、空気が透明に澄んできました。
星がきれいに見える季節ですね。

栞草では、1月から占星術を学ぶ会を開きます。
ヒトミズは受講生として参加するかたわら、ランチもご用意する予定です。
以下は講師の妙子さんからのメッセージ

           *

星の読みかたを学ぶ会・占星術を学ぶサークル「この星のこども」


2015年1月から、「やさしい占星術」(丹羽敏雄著・涼風書林←ちっとも易しくないことで有名)をベースに、
「星の読み方を学ぶ会」を、個人的に開きます。
私は現在占星術の基礎の基礎の基礎を受講しておりまして、
全く歯が立たなかった丹羽先生のご著書もわりと噛めるようになりました。
基礎の基礎の基礎なので、教えるというのはおこがましいのですが、
皆さんとともに学ぶという形でのシェアならできると思い、開催を決意しました。

星の学びは、自分自身と他者への新しい視点を得られます。
それはすなわち、より良い自分との関係、他者との関係に繋がります。
思考を組み立てるツールとしても大変役立ちます。

子育て中のお母さんや、若い方、男性にも、オススメですよ。
知れば知るほど、しなやかで軽やかな人生になります。
いろいろな思いを「星回りのせい」にするのではなく、
星や月を自分の味方に付けるために、ともに学びませんか。


*参考図書は涼風書林の「やさしい占星術」ですが、必携ではありません。

第1回は1/16(金)の予定。
3回で12星座を終える感じです。
ありがたいことに、もう満席になってしまったのですが、
また開催してくださるそうなので楽しみですね。

こちらでもまた講座後の報告をさせていただきます。

ご覧いただきありがとうございました。





   



No comments :

Post a Comment